カテゴリ:未分類( 64 )

懸賞 懸賞

忘れてた訳じゃないよ。

懸賞 2009年 01月 30日 懸賞

こっちのブログも久しぶりに更新。



前回はいつ書いたっけな…。
それすら思い出せない。
こっちに書くような
ディープな内容が無かっただけです。



後悔するコトが最近多いな~と思う。
いろんな面で。
自分のやりたいコトが多すぎて
優先順位を明らかに間違えてる。
本当はわかってるのに
なんかしら理由を付けて後回しにしてる。



そろそろそれも限界かな。



目の前に楽しいコトがあると
ついついそっちに手が伸びちゃう。
悪い癖。
わかってるのに治せない。



欲しいものを全て手に入れるのは不可能なのかな?



なにかを犠牲にしなきゃいけないって言うなら
そのなにかは何ですか?
って聞いても誰も教えてくれないし。



なんかぐちゃぐちゃ考えちゃうね。
夜中って危険。
もう寝よう。



うまくまとまりませんでした。



おやすみなさい。
[PR]

by ageha-m.adam | 2009-01-30 00:58

幸せのカタチ

懸賞 2008年 06月 15日 懸賞

ツアーが終わった。



実質、最後の渋谷があるけど
ツアー最終日の東京ってなんかもう別物。



なんにもなかった。
マイナスだらけだった。
郡山の事がトラウマになってる。
だから会いたいとかいう気持ちが今は無い。



たまには自然の流れに身を任せてみる。



もう4年だもん。
今さら焦ってどうにかなるもんでもないし。



今日ライブを見て、やっぱりどう頑張っても自分の力では無理だとわかった。
嫌いになんかなれない。
かと言って今以上に好きにもなれない。
自分はあくまでも受け身だから。



だけど、今の自分に出来る事は素直でいる事なんだろうなって思った。
良く見せようとか、嫌な部分は見せないとか、そーゆー事はもうしない。



今日はなんだかよく目が合った。
ココってとこで目が合う。
「あ、こっち見るかも」
ってわかるからあたしも見る。
目が合う。
前と違うのは向こうが逸らさないって事。
だからしばらく見つめ合う。
それで充分。
わかってくれてる気がしたから。
思い込みだって結構。
所詮一方的だもん。
自己満足だもん。



さて、次のツアーの為に働こう。
今より元気になろう。
それが今の精一杯。
[PR]

by ageha-m.adam | 2008-06-15 00:47

開放

懸賞 2008年 05月 31日 懸賞

最近仕事もそこそこの忙しさで
休みも本来の通りにここ一週間は取れてて
少し気持ちが安定してきました。



思えば今年に入ってから気持ちの浮き沈みが激しすぎて
自分自身がそれに付いていけてなかった気がする。



必死になればなるほど思い描くようには進まなくて
絶望感を味わった日があった。
それでも必死にしがみついてたけど、なんだかそんな事すら今はどうでもいい。
多分これ以上頑張ったらほんとに周りが見えなくなって、生きてる事すら嫌になってきそうだから。
誰かを恨んだり妬んだりする事に少し疲れました。



偶然や必然は必要な時、しかるべき時には訪れるはずだから。
今はまだその時ではないと思って少しおやすみします。



その時が来るまで。
[PR]

by ageha-m.adam | 2008-05-31 00:08

うんざり

懸賞 2008年 05月 12日 懸賞

今日は休み。
部屋の掃除したり犬と散歩行ったりのんびりしました。



が、さっき事件勃発。



父親とケンカ。



姉は仕事、母は友達と外食。
あたしは別に夕飯食べなくてもよかったけど
父親が食べるっていうから支度した。
もうすぐ出来るというのにテーブルに座ってる何の手伝いもしないから
「テーブルのうえ片付けて」
って言ったら
「おまえの雑誌だろ」
だと。



あたしのじゃないし。
つーか、作ってもらってんだから食べる用意ぐらいするのが普通じゃない?(怒)



最近、思春期の頃より父親が嫌い。
尊敬出来ない。
あたしの理想の父親像からかけ離れ過ぎててうんざりする。
[PR]

by ageha-m.adam | 2008-05-12 21:02

とりあえず踏み出す

懸賞 2008年 04月 29日 懸賞

とうとう出会いの場を友達が作ってくれるようです。
危ないあたしを見兼ねて。
よりどりみどりと言われても・・・。
あたしなんかが条件付けて選んでいいんだろーか?



たまには他を見る事も必要かなと思って。
珍しく話しに乗ってみました。
他と比べれば良し悪しがわかるかなって。
単体でしか見てないからさ。
だからとりあえず行くだけ行きます。



最近改めて思ったけど
やっぱり自分が好きな人じゃなきゃダメなんだよ。
複数から想われなくていいから
あたしはたった一人に必要とされたい。
自分の必要としてる人に。



贅沢だと言われたけど
これは贅沢なんかじゃない。
好きじゃない人から好かれて
好きな人には好かれないなんて
究極に虚しいよ。
好きだと言われたところで多少意識はしても
だからといって好きにはなれない。
ましてやもう1年以上もお互いを見てれば
今さら恋心なんて芽生えない。
あたしが恋に落ちるのは出会って3ヶ月以内。
(25年間の統計によると)



だけど現実問題叶わないなら早いとこ見切りをつけたいって気持ちなのも事実。
だってもう4年経ったんだもん。
そろそろ諦めなきゃいけない気がする。



他を見てもそれでも無理なら
諦める事を諦めなきゃいけないんだけどさ。



答えはもう見えてるっちゃ見えてるんだけどね・・・。



また今年の誕生日やクリスマスも一人かな。
[PR]

by ageha-m.adam | 2008-04-29 22:22

やるせなス

懸賞 2008年 04月 19日 懸賞

ギザやるせなスよ。



何日も前から手紙書いて準備万端で行く自分より
準備しないで行く人の方が優しくしてもらえる。



なんかやるせない。



そーゆー状況を目の前で何回見ただろう。



正直言ってうらやましいの通り越して妬ましい。



『なんで?』



って疑問だけが残る。



世の中不公平に出来ている。



自分が努力してないならあきらめもつくのに。



新潟着いて早々に考えてる事がこれじゃ先が思いやられるね。
[PR]

by ageha-m.adam | 2008-04-19 07:32

「間違ったことがいつか君を救うから」

懸賞 2008年 04月 18日 懸賞

昨日の夜、今年のRIJFのメンツを知って浮かれポンチでした。
心はひたちなかという名の楽園に勝手に辿り着いてました。
まだチケットも手にして無いというのに。



が、しかし。
そんな浮かれた自分とは対極にもう一人の自分がいた。



そう、手紙を書きました。



だけど果たして渡していいものかどうか悩んでる。



悩む程度って事とも取れる。



なりふり構わず伝えたいって訳でも無いのかな、と。
迷いが生じる程度の気持ちなのかな、と。



自分でもよくわかんないんです。



昔は若さゆえだったのか後先考えずに感情のおもむくままに突っ走ってたけど
(突っ走るどころか暴走してたけど)
歳を重ねたせいなのか保身の姿勢が強くなってしまいました。



渡しても後悔しそうだし、渡さなくても後悔しそう。



そんな時にあの歌のあの歌詞が。



間違ってる気がするんだけどな。
いつか救われるんだろーか。
[PR]

by ageha-m.adam | 2008-04-18 00:40

思考回路はショート中

懸賞 2008年 04月 16日 懸賞

あと二日仕事したらいっさんに会いに新潟に行きます。
18日は仕事が終わった足でそのまま夜行バスに乗り込みます。
夜行バス乗るの3年ぶり。



ここを読んでる人はまぁ知ってると思うけど
今かなり心はブルーです。
ブルーというよりもはやブラックです。



どうやったら想いが伝わるのかが全くわからず
まさしく暗闇をさまよってます。



今までに自分の想いを誰かに伝えるって行為を
そりゃー25年も生きてるから何度かはしてきたけど
こうもキャッチボールが出来ないのは初めてです。



望んでないとこに投げ返されることもあったし
逆に思ってるよりど真ん中に返されて受け止められないこともあったけど
ボールが返ってもこないのは初めてです。



どっかにシグナルが隠されてる気もするけど
それすら見つけられないです。



今日は仕事があんまり忙しくなかったから
ひたすらこの事を考えてました。



まぁ答えなんて出ないんだけど・・。



最終的に自分が何を望んでるのかも見失いそうです。



最初の頃に飴を与えられすぎたから
今振りかざされてるムチが痛すぎる。



喧嘩ごしでもボールが返されてたあの頃に戻りたいよ。



何がそうさせてるんだか・・・。



わかんねー。
[PR]

by ageha-m.adam | 2008-04-16 22:18

懸賞 2008年 04月 07日 懸賞

少し気持ちが落ち着いたから書く。
これから仕事だから吐き出して頭切り替える。



相談できる友達がいるコトが
あたしにとって大きな救い。



帰りの新幹線ではいろんな事を思い出して涙が止まらなかった。
会場から駅に行くまでもただ歩いてるだけなのに
涙が流れては落ち、流れては落ちの繰り返し。



悲しいやら情けないやら悔しいやら
複雑な感情が入り乱れてすごい惨めな気分になった。
いや、惨めだった。
「あたし可哀相な女だな」
って自分で思った。



考えても考えても原因はわからないし
思い出そうとすれば良かった事しか出てこない。
だけど嫌いになんてなれないし
こんな気持ちになるのは好きだっていう証拠だし
でもこんな状態なら会いに行かない方がいいし
だけど会いたいし。
好きだし。



思考回路は延々同じ事のループで結局結論なんて出ない。



こんなに人を傷付けて楽しいのかな。
人としてどうかと思う。
別人になってしまったんじゃないかとすら思う。



思うのは自由だから書くけど
あんな態度取るならなんでライブ中にあんなんするの?
お客さんとしてサービスするならちゃんと最後まですればいいじゃん。



普段は視力悪くて見えてないあたしでも
最前列にいてコンタクト入れてれば見える。



わざと見てる時とたまたま目が合った時の違いぐらい
いくら何でもあたしだってわかるよ。
なんであの歌とあの歌とあの歌のあの歌詞でわざわざ視線の先をあたしにしたの?
ライトで眩しかったけど見えてたよ。
アレがただのファンサービスならちゃんと帰りまで頑張ってよ。



意味がわからない。



あの距離で姿が見えない訳がない。
あの距離で声が聞こえてない訳がない。



って事はわざとだよね?



一度ならまだしも、何回すれば気が済むの?
他にいたファンに憐れまれましたけど。
「あの子可哀相」
って言われましたけど。



可哀相にしたのは誰ですか?



もう我慢も限界。
頭にきた。
[PR]

by ageha-m.adam | 2008-04-07 11:56

トラウマ

懸賞 2008年 04月 07日 懸賞

明日は歯医者&仕事だからもう寝なきゃいけない。

だから明日もう少し落ち着いたら
今日自分が思った事をここに記録しようと思います。
[PR]

by ageha-m.adam | 2008-04-07 01:43